おすすめスポット

韓国スーパー:New Seoul

こんにちは、ジャカルタで暮らす会社員のサントソです!
最近、コタトゥアに関して紹介をしていますが、もう飽きてきたよ!お腹いっぱいだよ!という方のために、今回は雰囲気を変えてみたいと思います。2010年頃にインドネシア語を学ぶために語学学校に通っていたのですが、そこで先生が生徒たちに「あの、人数が多くて歌って踊る男の子がいるグループってなんだっけ?」って聞いてきました。とっさに「それって(当時の)ジャニーズJr.じゃん」と思ったのですが、他の生徒たちが「Super Juniorだよ!」と答えると先生が「あぁ、そうだった!」とスッキリした顔をしていました。どんな流れでそんな話題になったか覚えていませんが、とにかく「時代は変わったんだなぁ。」とカルチャーショックを受けた経験が有ります。インドネシアで韓流ブームが起こってから久しいですが、今回はジャカルタにある韓国系のスーパーマーケットの話をしたいと思います。スーパーの名前は「New Seoul」。場所はこちら。

韓国系のスーパーはブロックAエリアに「Kマート」というところがあって、結構そっちに行かれる方が多いようなのですが、たまに前を通ることが有って気になっていたので行ってみました。外観はこんな感じです。韓国の伝統的な家をモチーフにしたのか、落ち着いた感じですね。

スーパーNew Seoulの外観スーパーNew Seoulの外観

中に入るとこんな感じ。飲み物、お菓子、調味料、即席麺…ハングルの書かれた商品が沢山!

インスタント麺が並んでいます。インスタント麺が並んでいます。
飲み物も充実飲み物も充実
こっちには冷凍食品がこっちには冷凍食品が
生鮮食品もありますよ。生鮮食品もありますよ。

勿論、キムチも有りますよ!種類が豊富です。

キムチも売られています。キムチも売られています。

この白いもの、何かわかりますか?トッポギです!調理される前のものは初めて見ました。

トッポギの置かれた机トッポギの置かれた机

この鍋!よく韓流ドラマで見かけます。寒い中、こういう鍋で辛ラーメンを食べると美味しいだろうなぁと思います。

韓流ドラマでよく見る鍋韓流ドラマでよく見る鍋

こちらは2階。2階はレストランになっています。ビビンバは勿論のこと、キンバブやラーメンも食べられるようです。窓際は休憩スペース。ゆったりとした空間なので、ここで本を読みながら過ごすのもいいですね。そしてお腹がすいたら隣で食事。。。最高です!1階で買ったものを上に持っていって飲食することもOKなようです。

2階の休憩スペース。右側には飲食スペースも有ります2階の休憩スペース。右側には飲食スペースも有ります

そして最後、出口を出た右側には酒屋が有ります。韓国の人もお酒が大好きですもんね!勿論、マッコリ、ソジュも置いてありました。

お酒の並んだ棚お酒の並んだ棚

こんな感じです。規模的にはこじんまりした感じですが、必要最低限のものは揃いそうな感じでした。同じ韓国繋がりで今度はKマートにも行ってみたいなと思います。次回もお楽しみに!Sampai Jumpa(サンパイ ジュンパ=またね)!