おすすめスポット

ジャカルタで一人カラオケに行ってみた

こんにちは、ジャカルタで暮らす会社員のサントソです!
先日、「無性に歌いたい!」という衝動に駆られました。しかし、残念ながらその日友人はみんな忙しいらしく、一緒に行く人が誰もいませんでした。そんな日ってありますよね。。。しかし、じゃあやめるかということにもいかず、一人カラオケに行くことにしました!まさか人生初の一人カラオケをジャカルタでやるとは思いませんでしたが、手始めにカラオケ屋を運営している友人に一人カラオケで良いところは無いかと聞いたところ「Tokyo Night」がいいと勧められました。Tokyo Nightってクラブみたいな名前で「そういうところ?」と一瞬思いましたが、ちゃんとしたファミリーカラオケでした。

場所はブロックMエリアの中に有るTokyo Buildingの4階になります。位置としては「鳥八」と「海宝丸」の中間くらいにあります。

入り口はこんな感じです。小さくて控えめな入り口なので下手したら通り過ぎてしまいますが、かろうじて入り口の左手に「東京ナイト」と書かれた看板が見えます。

Tokyo Nightの入り口Tokyo Nightの入り口

4階に上がるとすぐに受付が見えます。こちらのお兄さんが丁寧に対応してくれました。事前に予約(番号:0812 8348 9998)していたので、すっと個室に通してもらいました。

Tokyo Nightの受付Tokyo Nightの受付

こちらが料金表になりますが、男性1人で2時間飲み放題コースだとRp350,000です。飲み放題メニューは以下の通りでした。

<アルコール類>
・ビンタンビール
・ハイボール
・ウィスキーコーラ
・ジントニック
・レッドブル ウォッカ
・梅酒オンザロック

<ノンアルコール類>
・コーラ
・オレンジジュース
・ソーダウォーター
・ミネラルウォーター

多すぎず少なすぎず、いい感じの品揃えですね。私はあまりお酒を飲まないですし、炭酸が有ると思い切り歌えないですし、ミネラルウォーターだと物足りないのでお茶が有ればよかったなと思いました。。。

通された個室通された個室

こちらがカラオケルームになります。私が通された部屋は最大6人くらい入りそうでした。カラオケの機種ですが、Nintendo Switchを使っているようです。その方が簡単に曲をアップデートできるのだとか。。。利用した感じは他のDAMやJOYSOUNDとも変わらないくらいで充分楽しめましたが、インプットしてから再生されるまでに少しラグが有りました。歌い終わってから次の曲を入れると時間の無駄になってしまうので、制限時間で思いっきり歌いたい!という方は先に歌いたい曲をまとめてインプットすると良いと思います。インプットが済んでいる場合、曲が終わってから次の曲に移るまでに時間はかかりません。

タブレットで曲をインプットタブレットで曲をインプット

また、部屋にはインドネシア語の曲を流す機器も有ったので、日本語、英語だけでなくインドネシア語の曲も歌うことができます。

フードのメニューフードのメニュー

こちらは机の上に置いてあった食べ物のメニューです。点心、ポテト・メガ盛り(1kg)、ソーセージ、手羽先…どれも美味しそう。友達と来たときはポテト・メガ盛りを頼めば盛り上がりそうですね!

ということで私の人生初めての一人カラオケが無事に終わりました。結局2時間いたわけですが、2時間はあっという間でしたね!まだまだ歌いたい曲が沢山あったのでまたりようしたいとおもます。Tokyo Nightさん、有難うございました。
次回もお楽しみに!Sampai Jumpa(サンパイ ジュンパ=またね)!