おすすめスポット

タムリンにあるオシャレカフェPison

こんにちは、ジャカルタで暮らす会社員のサントソです!
プロフィールにも書いてありますが、私の趣味はカフェ・レストラン巡りです。ジャカルタにも素晴らしい場所が沢山あるので、インドネシア、ジャカルタの情報を発信する中で少しずつ紹介できればと思います。ネタが無くなればそればっかりになるかもしれませんが、ご了承ください。今回はジャカルタのタムリン・エリアにある「Pison」というカフェを紹介したいと思います。

以前、グランド・インドネシアというモールを紹介しましたが、その近くにあるカフェになります。歩いて行ける距離なので興味を持ったら是非行ってみてください。グランド・インドネシアに関してはこちらの記事をご覧ください。

外観はこんな感じです。看板は見えますが、緑で隠れていて中が気になります。

Pison Cafeの外観Pison Cafeの外観

中に入るとこんな感じです。午前11:40くらいに行きましたが、そんなに混んでおらず洋楽のR&Bやポップがかかっていて落ちついた感じでした。ノートパソコンで作業する人や会話を楽しむ人がいて良い雰囲気でした。

Pison Cafeの中Pison Cafeの中

その日、妻と一緒に行ったのですがお腹がすいていたので結構頼んでしまいました。
まず頼んだのはNasi Goreng Bebek Sambal Korek(アヒルのスパイシー・ナシ・ゴレン)、Fried Duck(アヒルを揚げたもの)、Chicken Cordon Bleu(チーズとハムが詰まっており、それからソテーされたチキンの薄いスライス)です。

上からChicken Cordon Bleu、Nasi Goreng Bebek Sambal Korek、Fried Duck上からChicken Cordon Bleu、Nasi Goreng Bebek Sambal Korek、Fried Duck

私は辛い食べ物が苦手なのですが、とてもナシ・ゴレンが食べたかったのでノンスパイスで行けるか聞いたところ、スパイスを分けて出すことはできるようだったので、そうしてもらいました。

アヒルのスパイシー・ナシ・ゴレンアヒルのスパイシー・ナシ・ゴレン

フライド・ダックは皮がパリパリしていて、肉厚で美味しかったです。写真の左上に見えるのはKemangi(クマニ)という葉で、脂っこいものを食べた後にこれを食べると口の中がリフレッシュするので私は大好きです。右下にあるスパイスは頑張って試してみましたが、美味しかったです。

アヒルを揚げたものアヒルを揚げたもの

チキン・コルドン・ブルーの下に黄色いソースが見えると思いますが、マヨネーズにレモンを加えたような味で、よく料理と合いました。美味しかったです。

チキン・コルドン・ブルーチキン・コルドン・ブルー

食事の後はデザートタイムです。Strawberry Shortcake、Panna Cotta,、Banana Date Smoothieを頼みました。我ながら結構頼んだと今更ながら恐ろしく思います。

上からPanna Cotta、Banana Date Smoothie、Strawberry Shortcake上からPanna Cotta、Banana Date Smoothie、Strawberry Shortcake

ストロベリー・ショートケーキは写真の通り通常イメージするケーキの形ではなく、瓶に入ってお洒落でした。

ストロベリー・ショートケーキストロベリー・ショートケーキ

パンナコッタはラズベリーやドラゴンフルーツがトッピングされ、こちらもお洒落でした。

パンナコッタパンナコッタ

バナナ・デート・スムージーは他の二つと比べてビジュアルでは若干落ちるものの濃厚で美味しかったです。

バナナ・デート・スムージーバナナ・デート・スムージー

全体的においしく、ボリュームが有りました。

結構頼んだのですが、お会計を見ると約Rp650,000(6,500円くらい)でした。あれだけ食べてこれだけの金額だったので、コスパ的にはよろしいのではないかと思いました。

お洒落で美味しくて比較的リーズナブルで良かったです。タムリン・エリアにいらっしゃった際は是非行ってみてください。

次回もお楽しみに!Sampai Jumpa(サンパイ ジュンパ=またね)!