インドネシア入門

ジャカルタでどこに泊まればいい? Part 1

こんにちは、ジャカルタで暮らす会社員のサントソです!
前回はインドネシアで食事に困らない為にどこに行けばいいかという質問に対してグランド・インドネシアと答えました。今回はグランド・インドネシア近くにあるおすすめのホテルを紹介したいと思います。グランド・インドネシアに関する記事はこちらをご覧ください。

それは「グランド・ハイアット・ジャカルタ(Grand Hyatt Jakarta)」という1991年に創業したホテルになります。メディアがジャカルタを取り上げるとき、歓迎の塔と噴水がよく映し出されます。この記事のアイキャッチ画像がその場所の写真ですが、真ん中に歓迎の塔が写っています。その左に写っているオレンジ色に光る建物がグランド・ハイアット・ジャカルタで、ジャカルタを象徴するホテルの一つです。宿泊料は安くありませんが、泊まってみる価値はあります!

こちらがグランド・ハイアット・ジャカルタの場所です。

そしてこちらがホテルの外観です。

グランド・ハイアット・ジャカルタ外観グランド・ハイアット・ジャカルタ外観

先日、休みを利用してハイアットに泊まってきました。実は10年以上住んでいるのにもかかわらず、泊まるのは今回が初めてでした。。。

ハイアット・ホテルのロビーハイアット・ホテルのロビー

まず、こちらが入り口を入ってすぐのところです。フロントが見えず焦りましたが、左手にあるエレベーターで1フロア上がればフロントが有ります。真ん中の階段も利用できます。会談でフロントから入り口に降りると王様になった気分になります。笑
今回は旧正月の少し前に止まったので提灯等旧正月用の飾りつけがされており、一層豪華に見えました。

木製のルーム・キー木製のルーム・キー

こちらがフロントで渡されたカードキーです。珍しく木製でした。環境に気を遣っているのでしょうか?

ハイアット・ホテルの部屋ハイアット・ホテルの部屋

そしてこちらが部屋になります!キングサイズの部屋を予約したのですが、結構広々としていてよかったです。勿論、歓迎の塔が見える部屋を予約しました。

部屋に入って左手にあるバスルーム部屋に入って左手にあるバスルーム

部屋に入って左手がバスルーム。シャワーと浴槽、トイレが分かれていて快適でした。全体的に白く、清潔感がありました。

部屋に入って右手にあるクローゼット部屋に入って右手にあるクローゼット

そして向かい側がクローゼットです。ウォークインクローゼットというのでしょうか。贅沢ですね!ちゃんとセーフティボックスもあり安心できます。

ネスプレッソのコーヒーメーカーネスプレッソのコーヒーメーカー

そしてこちら、ネスプレッソのコーヒーメーカーが置いてありました!モールとかでは見たことが有ったのですが、プリンターのインクと同じようにカプセルが絶対高いと思っていたので敬遠していましたが、折角なので試してみました。結果…悔しいですが美味しかったです。使い方も簡単ですぐにできました。出来上がるまでに1分もかからなかったと思います。初めてカプセルコーヒーの良さを知りました。因みに費用はかからず、ただで珈琲を楽しむことができました。良い経験をさせてくれたホテルに感謝です。

ハイアット・ホテルからの眺めハイアット・ホテルからの眺め

さて、お待ちかね、ホテルからの眺めです!歓迎の塔の噴水やロータリーを見ることができて「ジャカルタにいるな!」と感じることができます。交通量が多いので長い時間眺められます。こう見ると、ジャカルタも高層ビルやLEDを使用した賑やかな広告が増えたなぁとしみじみ思います。

その後はホテルと隣接しているモールの散策をしました。実はこのホテルはプラザインドネシア(Plaza Indonesia)というモールとつながっており、グランド・インドネシアよりも近い位置にあるモールです。(因みにグランド・インドネシアもこのホテルから徒歩圏内です)日本食レストランの数はグランド・インドネシアと比べて少ないですが、こちらも大きなモールで「いしがまやハンバーグ」やラーメンの「清六屋」、「博多一幸舎」、とんかつの「かつ徳」があって賑わっています。



ホテル
【PR】グランド・ハイアット・ジャカルタでの宿泊に興味がある人は是非こちらから予約ください。飛行機の予約も一緒にできて便利ですよ。



当日でもOK!現地空港Wifiカウンターで受け取れる!【SakuraMobile海外Wifi】
【PR】インドネシア渡航の際はWifiの手配もお忘れなく!

さて、次回はグランド・ハイアット・ジャカルタの記事の後編をご紹介できればと思います。
お楽しみに!Sampai Jumpa(サンパイ ジュンパ=またね)!