その他

ブログ始めました。

こんにちは、インドネシアのジャカルタで暮らす会社員のサントソです。

2010年からジャカルタに住み、某日系企業で働いています。2024年が始まって早くも1か月半経ちましたが、何か新しいことをしようと思い、ブログを始めました。

趣味はレストラン、カフェ巡りです。音楽を聴くことも好きです!

このブログでは私がジャカルタで経験したことを皆さんとシェアできればと思います。インドネシアに来て14年程経ちますが、楽しいことも有れば辛いことも経験してきました。でも、辛いことも今になっては良い経験だと思っており、「インドネシアで生活することができてよかったなぁ。」と思っています。

恐らくこのブログを見ている方の中には海外で生活してみたいけど、「ちゃんと生活できるか心配。」と思っている方もいるかもしれません。若しくは初めてインドネシアに留学、赴任することになり、困っていらっしゃる方もいるかもしれません。そのような方たちに微力ですが私の経験が役に立てばと思っています。どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。